So-net無料ブログ作成
妖怪ウォッチ ブログトップ

甥っ子の小学校入学お祝いに妖怪ウォッチの文房具 [妖怪ウォッチ]

甥っ子が今年小学校に入学するということで、文房具をネットで検索。

小学生のキャラクターの旬はやっぱり妖怪ウォッチとアナ雪。

まぁポケモンやワンピースにマリオ、ドラえもんはもう定番になってて

そのへんの種類もたくさんあるなーという感じかな。

けど、あんまり文房具ってこの年になると見ることなかったんだけど

意外に高い!!!

鉛筆も1ダースの値段が700円ぐらいするのかぁとちょっと驚いたかも。

下敷きとかも結構高いんだよね(笑)

やっぱキャラクター付きだからかなぁ。

少し割高感がどうしても拭えないかも。

まぁそれでもリクエストの妖怪ウォッチの文房具に決定です。

喜んでくれるといいな♪


2015わくわく新学期シリーズ!妖怪ウォッチ 文具セット







妖怪ウォッチDVD-BOX1がまたしても大人気☆ [妖怪ウォッチ]

ホントに発売される全てのモノが大人気という妖怪ウォッチ。

今度は妖怪ウォッチのDVD-BOXが発売決定。

小学生の甥っ子がやっぱり妖怪ウォッチにハマってアニメやマンガ、
3DSに夢中です(=^・^=)

そんでもって10月に妖怪ウォッチのDVD-BOX1が発売になるということで
「妖怪ウォッチのDVD買って~~」ときたもんだ(笑)

もうポケモンを凌ぐ人気という感じかな。

小さな子が口ずさんでいる歌はほとんどが「ゲラゲラポー」のような気もするし。

テレビ東京は色んなヒット作を生み出しますね^^;)

マジでスゴイと思っちゃいます。

3DSのソフト元祖と本家もミリオンセラーだし、妖怪メダルも売り切れ続出。

このブームはどこまで続くのか。

そして私はカワイイ甥っ子のために妖怪ウォッチのDVD-BOX1の予約を
したのでした(笑)



妖怪ウォッチが大人気! [妖怪ウォッチ]

今巷では妖怪ウォッチが大ブーム!

もうスゴイことになってますね(笑)
これって社会現象化しちゃってるんじゃないんでしょうか。

ニュースでも小学生に大人気と取り上げられてましたね!
(それもNHKで)

3DSのゲーム、元祖と本家も発売前の予約注文が殺到してましたし、
定価以上の価格で販売してる店もありましたが、それでも注文が
続々と入っているみたいです。

そして今度は妖怪ウォッチ4巻特装版の予約販売もスゴイことに。

小学館が発売する妖怪ウォッチ4巻特装版がZメダル「ロボカッパ」付きで
新発売になるんですが、これもかなりスンゴイ現象がおきちゃってます!

妖怪ウォッチ4巻の特装版は2014年7月25日の発売なんですが、これも
希少価値ということで、入手はかなり難しいようです。


うーん、ホントに凄すぎる妖怪ウォッチ。


けど手に入らないということになると、人間って欲しくなる生き物なのかも
しれないですね。

今旬の妖怪ウォッチ。
欲しいと思ったら諦めずに頑張りましょう(=^・^=)

追伸
けど妖怪のネーミングがマジでうまい!

『むりかべ』とか『ぎしんあん鬼』

地味な子にとりついた妖怪『ジミー』(笑)

大人もちょっと気になってしまいますね。



妖怪ウォッチ ブログトップ